南は終わったか

朝鮮戦争後、理想郷の構築を夢見た半島の優秀な人材が多数北に流れた。

下世話な話題になるけれども、日本で「三大ブスの産地」とか言われたのが、仙台、水戸、名古屋だったかな。理由は何か。江戸時代、幕府のある江戸に、域内選りすぐりの美女を送り込んだために、藩元にはブスしか残ってねぇだろ、という江戸庶民の口コミじゃなかったのか。逆に言えば、それだけ、仙台、水戸、名古屋から、江戸庶民を唸らせるだけの美女が集まっていて、藩屋敷を固めていた、ということで、仙台、水戸、名古屋は美女の産地だったという言い方もできるかなと思う。

昨日今日の報道を見ていて、ふと思った。金正恩のIQは、間違いなく文在寅よりも最低でも10は高い。トランプよりも、最低でも5〜8は高いと思った。公的機関の格付けを願う。ヨーロッパのどこかに、なんか格付け機関があったでしょ?確か。

そもそも、慰安婦問題は、売春婦だった人たち(気の毒なおばあちゃんは確かにいると思うが)を「強制連行された」という虚構を喧伝して、じわりじわりと世界に広めた金正日の戦略の成果だと思う。(なに、ロイターなんて、完全に北に騙されたのか・・・史料検証もできない欧州のマスコミ、これ見て笑ったよ。「コラム:ウォン高は韓国経済変革の好機、日本型政策に決別を」)前にもそれに近いことを書いた。面倒臭いから、自己引用しない。朝日新聞なんて、アサヒじゃなくてチョウニチ新聞じゃないかっていうくらい「朝」に偏っていて、これも数ページ前に引用した気がするが、朝日新聞のWEBサイトは、日本語版と英語版とで相当にニュアンスが異なるらしい。日本のメジャーなマスコミすら、たぶらかすくらいの成果を、北はあげている。あいつら、バカじゃない。かのアメリカですらトランプを大統領にしちゃう訳だから、「一般大衆」の思い込みほど恐ろしいものはない。その一般大衆を利用できる北の賢さと、一般大衆の域を出ないのが南のあのムンだと思う。

しつこいけれども、なぜ日本政府は、あの売春婦たちの歴史的な「史料」を日本政府の証拠として表に出さない?思いやりなんて通じる相手じゃないだろうと思う。つぶせ、と言いたい。日本人の名誉にかけて。

もう、南は北の言いなりで、IQの低いムンが、完全にキムのコントロール下になったなと思った。あそこは、南北共々、核武装化を目指すことになるだろうと思う。格下のムンにはキムを操れない。その渦中の栗を拾うつもりでいるのがプーチン。悪いけれども、プーチンがこれ以上北に肩入れするなら、米中欧日が連携して、ロシアを経済的に除外する方向に動くと僕は思う。ロシアにその体力があるのか?

かくして、そうした、米中欧日露の連携を理解できないムンが、北に飲み込まれて、大量のスポーツ選手を人質にさせてしまう。そんな気がした。以上。