生まれた時からどんぶりめし

久々の半田屋。

半田屋さんのサイトから画像を引っ張ろうと思ったのに、ないんだもん。仕方ないから、数多のブログの中から、トップに表示された、仙台女☆オトクごはん さんのサイトから勝手に拝借。

すみません、ソフト屋のくせして、著作権意識が希薄で・・・でも、著作権だろうが特許だろうが、盗聴・盗撮して先に発表したらいくらだって勝手に取得できる訳だから、アメリカはなんで今更中国に文句言ってるんだろうって、不思議でならない私。いいじゃん、もう、勝手にどんどん使ったら!

この画像です!(写真のクオリティ高いね!いよ!仙台女さん!)

この子がかわいい!半田屋さんで、安く腹一杯食べるぞ、と決めた瞬間から、この子の顔がチラチラと脳裏をかすめた。癒されるでしょお?ねぇ?今日は、本気で疲れて、本気で腹減った。

今日は、納品。え?あ・・・Windows環境にRubyの最新版、2.5を入れたら、Sqlite3のgemが対応していなくて、Rubyの2.4で再インストールすればいいことに気づくまで3時間を浪費。加えて、therubyracerの残骸が何か悪さしているのか、と、「あさって」の方向を勘ぐって、Gemfileをいじくり過ぎたら、bootstrapがコケて、画面がグシャグシャになった。さらに、Windowsの「外字」トラップが不十分で、railsのエラー画面を出してしまった。あはは。タイムアウトで仕切り直し。でも、一応は動作するものをセットアップはして来た。使ってる雰囲気は出る程度に、WEBサーバ君が動作してるはず、です。

そんな訳で、疲れて、腹減って、思いっきりどんぶりめしちゃんに癒してもらいたくなった、ってな訳で、当初は370円のカツ丼だけのつもりが、レバー野菜炒め、唐揚げ、酢の物をつけて、700円も食ってしまった!さすがに、どんぶり飯する勇気がないです。でも本音で言えば、あとこれに、チャーハンと餃子とハンバーグと天玉蕎麦、つけたかったな。それでも多分、1500円くらい。豪遊!(そして、慢性的激太り)

コメントを残す