逃げたい・・・

仕事が行き詰まった。
という言い方は、正確じゃない。
内部の振る舞いがどうしても理解できていなくて、仕事の手順がうまく組めない。
手当たり次第やりゃ、いいのかなぁ。読めてないから、不安がつきまとって、不安からも逃げきれない。スムーズに手が動かせない原因の正体は、不安かなぁ。

逃げたい、見たことのない映画がたくさん。トリュフォーの青春、キューポラのある街、第三の男・・・案外、実際に見ると、なんだ、こんな感じなのか、なんてこともあるけれども、昔聞いたことだけはあって、見たいと思いながら時間と金の贅沢だと思って見なかった映画の数々。カサブランカって、名画、なのでしょうね。

聞いたことだけあって、見たくても見なかったから、ただ単に後悔しているだけだったのかなぁ。ある種の有名な「名シーン」が、全然羨ましいとかすごいとか綺麗とか、思えないことが時々。感性が狂ってきている?ってか、老けた?見たことがない、ってことが気になってただけ?他に気になることがあるから、逃げても逃げきれてない?

今では、レンタルのビデオくらい金の贅沢ではなくなった。それでもやっぱり、時間の贅沢なんだよなぁ、とは思う。

逃げてぇ・・・明らかに仕事からの逃避だけれども・・・

それはともかく、いい加減に、黙ったらどうだ?>>自分

事務所での独り言が止まらなくなってる。それが、電車の中でも出ちゃうから、見るからにアブナイ・オヤジになってしまう。「ちきしょう、ワカンねぇ」とボヤいてから、車両を移動。
いや、「危ないオヤジ」なのは、書いていても同じか。

コメントを残す