不安

Nack5、大野さんの番組を最後まで聴いてしまった。さっきラジオを切ったところ。
バカボンさんのも聴きたいとは思いつつ、このままだと仕事にならない。というか、あまり仕事になっていなかった。バカボンさんごめんなさい。

何かちょっとした不安があると、どうしても「固まる」癖がある。
その不安の一番の原因は、やはり某国からのハッキングのアクセスだろうか。本当に、こいつら消えて欲しい。

大野さんの番組で、新型コロナウイルスについての投稿を集めていた。長文が多かったらしい。
その中で、たぶん、医療関係者だろうな、「大切なことは、パンデミックの不安を煽らないように、冷静に・・・」というのがあった。
そうでしょうね。同感します。ただ、僕が書いたのは、不安を煽るというよりも「願望」です。

誤解を招かないように正確に書くならば、とにかく、このハッキングを止めて欲しい。
もし某国が関与しているのならば、すぐにでもやめて欲しい。
国が関与していないとしても、取り締まって欲しい。

だけど、おそらく某国は何もしない。だったら、どうあれば、このハッキング集団に消えてもらえるか。
消えてもらうためには、例えばパンデミックでハッキングの関係者が全員感染して、いなくなれば、目的は果たせるだろうな、という、僕の強い願望を書いただけ。
不安を煽るつもりなど、毛頭ない。
ハッキングという行為が改まるのならば、それ以上何も考えない。それで、忘れる。ただ、目の前で、自分のサイトや、これから納入するはずのサイトがハッキングに晒され続けていくのならば、あらゆる合法的な手段を使って排除したい。強く念じるだけならば、それは違法じゃないでしょ?
違法でなくても、間違いなく「神の思い」には背いていると思う。ただ、どこまで落ちようが腹は括っている。

もう一つの不安。
こうして、言葉を発し続けていて、どんな形で伝わっているか。おかしな誤解を与えていないか。
特に、師匠の講演内容にかすっている話題。間違って伝わったなら、責任は、とてつもなく重いぞ。
わかっている。わかっているから、不安に押されて、被せるように書き続けている、という結果になってる。

そんなに不安だったら、黙っていればいい。
でも、黙っていたら、黙っていたで、今師匠が肉体を持たれていて、講演されていて、僕も無事に、師匠と知り合うところまで辿り着いたのに、黙っていて、もしかして何かを書いたなら、100人のうち一人だけでも、一万人のうち一人だけでも、師匠が講演会で伝えたいであろう内容を、届けることができるかも知れないのに、その機会を潰したという「後悔」が残る気がする。せっかく、こうして書いたものがある程度拡散する状況を作ったのに。黙っていたなら、これまでの僕の今回の人生の全ての「布石」を無にしてしまう、そんな「後悔」をしそうな「不安」がある。
落ちる不安と、後悔する不安と、どちらを選ぶか。

単純に解釈していただければ、それで十分です。人間の実体は「意識体」、意識を持ったエネルギー体である、ということ。人間だけではなく、地球にも、太陽にも、電子にも、人間とは違った形ではあっても「意識」がある、ということ。エネルギー体は、エネルギーレベルの違いで80段階以上(数字は目安です)に分かれていて、エネルギーレベルが違うと、ラジオのチューニングができないように「意思疎通」できない、ということ。そのままだと、いつまで経っても、どのエネルギーレベルの方も、大した経験を積めないから、より高いエネルギー体の方の生き方などを知って、経験を積むために、この「物質世界」が創造され、僕らは肉体を持てるようになっている、ということ。その「物質世界」のおかげで、自分より遥かにエネルギーレベルの高い方、例えばイエス様などが肉体を持たれれば、会って直接話をすることだってできる、ということ。この物質世界も、エネルギー体としての僕ら自身も、全て創造主によって作られたものだ、ということ。経験を積んで、より細かい意識を持てるようになれば、エネルギー量が上がって「進化」できるし、逆に物質世界に染まって「退化」することもある、ということ。誰から何を学ぶか、自らどんな人生を生きるかなど、誰もが自分の判断で、神の思いに背かない生き方ができるように、すべてのヒトに「自由」が与えられている、ということ。
ここから先、細かく補い出すと、あるいは、さらに上の話を補い出すと、際限がない。その辺を書き始めたら、「誤って伝わる」こともあるかも知れない。大雑把に言えば、僕がとにかく伝えたいのは、こんな話題、だけなので、それ以外の細かいところは全部忘れていただけたら、とても有難い。

さらに、もう一つの不安。
仕事の納期に間に合うか。(こんなこと、書いている暇はない、けれど。)

受験シーズンですね。受験の場合にも「不安」はつきものだった。だからこそ、「やるべきことはやり尽くした」と思えるだけ、頑張るだけだったんだろうと思う。それができなかったなぁ、と昔を思い出す。「不安」に押しつぶされて、固まってしまって、何度も失敗した。

今は?「不安」があるなら、さっさと仕事しろ。ハッキングに「対策」できるなら、やれることをすべてやって、後は覚悟を決めるだけ。コーディングは、とにかく書きまくれ。「決断」を先送りするな、迷っていても、エイや、で自分を信じて、決めろ。
なんだよなぁ・・・。

おい、イクオ、がんばれ。