内容がないよ〜

世耕氏「首相は極めてきちんと説明した」 日本学術会議会員任命見送り
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a869f7deb7509a34a2238a27e7c62528b734781

極めてきちんと説明した。政策に関して単純な前例踏襲は認めないのが、菅首相の政治姿勢そのものだ

これまでの人は正しいことをやっていたのに、悪いことをしました。「前例踏襲はしたくなかった」道を外すんだったら、前例踏襲しないことがいいことだとは全く言えない。この説明も、理屈になっていない。

NHKのニュースでは、この人この後、「あの説明で大半の国民が納得したと思う」とか発言していた。人をバカにするにも程がある。

どこが「きちんと」なんだか。あれだな、学生のレポートで、表紙に名前が書けていれば、C評価を出しちゃうやつ。それが当たり前の世界になってきたのか。法政じゃ、一度もそんなことはしなかった。東京電子でもこれはやってない。じゃぁ、どこでやったんだ、なんて話は、聞かないで欲しい。本当に最後の手段だったんだから。その最後の手段が、安倍でも管でも常態化しつつある。

甘いなぁ。バカらしいのは、「丁寧に説明します。」とだけ、丁寧な口調で繰り返すパターン。「説明の口調」が丁寧なだけで、説明の中身は全くなくて、ただ「今後も丁寧に説明を重ねていきたい。」と、そのセリフを重ね続ける。安倍と一緒じゃないか。